「膝蹴り」第8回アイリスNEOファンタジー大賞、銀賞受賞しました!

このたび、「モブを巻き込むのは止めてください!~王子様に膝蹴り入れたら巻き込まれた~」が、第8回アイリスNEOファンタジー大賞様にて銀賞を受賞いたしました!

読者の皆様にお礼のご挨拶がしたいと思い、今回こちらでものせさせていただきます。

 

「モブを巻き込むのは止めてください!~王子様に膝蹴り入れたら巻き込まれた~」では、乙女ゲームのヒロインはメインヒーローとなる王子様と“偶然”出会い親しくなっていくパターンだけど、普通ならそんな都合よくいかないよね。ゲームだとヒーローの行動を予測して出会い、好感度を上げてイベントを起こしていくけどヒーロー目線でいくと「偶然にしては顔を合わせる確率多くないか?」「え、なんだコイツ、グイグイ来るぞ?」とストーカーに追いかけられている気分ならないかな?という軽い気持ちと、花粉症ヒーロー、ヒロインに追いかけられすぎてヒロインアレルギーを発症するヒーローもいいんじゃないかな?という軽い気持ちで誕生しました。

悪役令嬢ではなくモブヒロインにしたのは、ヒロインがぶっとんでいたから(笑)

濃いキャラをぶつけたら苦しくなりそうだなーと(;^ω^)


今回、受賞出来たのはいつもご愛読いただいている皆様からの応援のおかげに他なりません。
応援、考察混じりの感想、時には厳しいご指摘、評価をいただくたびに、励まされ頑張ろうと言う気持ちになりました。

今まで、仕事と子育ての合間に執筆する難しさから、何度も更新が止まったこともありました。その度、読者様からの感想を読み返し、モチベーションを上げて執筆を続けることが出来ました。本当にありがとうございます。

※受賞には関係ありませんが 感想について少しだけ書かせてください。
以前、他作品で作品や私自身を否定する感想、ご意見を数件いただき、ここまで思われる作品しか出来ないのならば筆を折ろうかと悩み、更新を止めた時期がありました。
それ以降、大変申し訳ありませんが感想の返事をするのを止めました。一部の方には返信しないのならば、全ての感想に返信しないようにしようと、でもこれは感想を書いてくれた方に失礼だなと悩んだ時期もあります。悩んだ末、自分の心を守るため申し訳ありませんが「返信しない」ことにしました。

それでも感想を頂けるのは嬉しくて、感想欄を閉じる勇気は無かったです。

返信を止めても、頂いた感想は全て宝物として読んでおります。活動報告にいただいたコメントは返信するようにしています。返信が欲しい!という方は活動コメントかTwitter、このブログへコメントしてください。よろしくお願いします。

今後も初心を忘れずに精進してしき、皆様に楽しい気持ちで読んでいただける作品づくりを目指して参ります。
受賞後の続報がありましたら随時活動報告、Twitterで追記いたします。ぜひご確認くださいませ。